インタビュー

『Lost Soul Aside』の戦闘シーンに込めたヤン・ビン氏の情熱と開発秘話

概要

ヤン・ビン氏は、Ultizero Gamesの創業者兼CEOであり、ゲーム『Lost Soul Aside』のプロデューサー兼ディレクターです。

彼は、長年の開発を経て、ついにこのプロジェクトを発表できたことに興奮を覚えています。

開発は2014年に始まり、チームとしての活動は2017年からで、合計で約11年の歳月がかかりました。

特に注力したのは戦闘シーンで、プレイヤーが激しい戦闘を体験できるよう、バランスや戦略性を重視しました。

また、視覚的な要素や敵のデザインにも力を入れ、アートや物語の構成も熟成させてきたと語ります。

開発中の苦労として、個人からチームへの移行に伴う制作方法の変化が挙げられ、プレイヤーからの期待が大きな励みになったと述べています。

『ファイナルファンタジーXV』からは、キャラクターデザインやクリーンな体験に影響を受けており、リアルなキャラクターを目指しています。

戦闘システムは『デビルメイクライ』や『ベヨネッタ』からの影響を受け、プレイヤーが独自のスタイルを発展させる楽しみを提供しています。

開発の方向性は初めから高レベルな戦闘を目指しており、チームの成長と共にアイデアを融合させてきたと語ります。

ポイント

  1. 『Lost Soul Aside』は約11年の開発を経て、戦闘シーンに特に注力した作品。
  2. 主人公のデザインは『ファイナルファンタジーXV』から影響を受け、リアルさを追求。
  3. 戦闘システムはスピード感と深みを持ち、プレイヤーのスタイルを尊重している。

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