インタビュー

『都市伝説解体センター』開発の裏側を探る、林真理氏&ハフハフ・おでーん氏独占インタビュー

概要

本稿では、集英社ゲームズの林真理氏と、墓場文庫のグラフィッカー・おでーん氏のインタビューを通じて、ミステリーアドベンチャーゲーム『都市伝説解体センター』の製作過程や魅力について深掘りしています。

このゲームは2025年2月13日に発売され、エンディングを迎えたプレイヤーも増えてきました。

インタビューでは、開発に3年かかった経緯や、影響を受けた作品についても言及され、特に都市伝説に関連する調査や文献の研究が行われたことが強調されています。

物語の構成は、1話完結でありながら全体で連続性を持たせる工夫がされており、プレイヤーの好奇心を刺激するような展開が期待されています。

第4話以降の都市伝説テーマやキャラクターの詳細、ミステリーとしての緊張感も語られ、特に後半でのキャラクターの裏切りが重要な要素とされています。

都市伝説に対する見解や、SNSにおける噂の扱いについても議論が交わされ、より深い理解を提供する内容となっています。

ポイント

  1. 『都市伝説解体センター』の制作はクオリティ向上のために開発期間と予算を増加。
  2. 都市伝説やミステリーからのインスピレーションを受けたストーリー展開が特徴。
  3. 後半のエピソードではキャラクターたちの関係性が大きく変化する重要な展開が待っている。

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