インタビュー

新作『アサシン クリード シャドウズ』の革新と伝統を探るインタビュー

概要

本作『シャドウズ』は、アサシン教団とテンプル騎士団の対立を描く新たな出発点であり、現代的な要素を取り入れた作品です。前作のテーマを引き継ぎつつ、古いスタイルと新しいスタイルのアサシンを融合させ、戦闘やステルスのシステムを進化させています。プレイヤーは季節や天候に適応しながら、広大なオープンワールドを探索することが求められます。

また、アニムスの仕組みが新たに導入され、プレイヤーの先祖とは限らないキャラクターを操作することで、より多様な物語が展開されます。新しい“Animus Hub”システムにより、シリーズ全体のストーリーをつなげる役割も果たします。

日本の美しさを表現するために、ゲームエンジンの改修が行われ、城の規模や複雑さがプレイ体験に影響を与えています。開発チームは、プレイヤーが自然に冒険に導かれるようなシステムを重視し、探索の楽しさを強調しています。日本のファンには、ダイナミックで生きた世界を体験してもらいたいと考えています。

ポイント

  1. 本作『シャドウズ』は、アサシン教団とテンプル騎士団の対立を描く。
  2. 古いスタイルと新しいスタイルのアサシン要素を融合させ、進化したステルス性を強化。
  3. 新たな“Animus Hub”システムを導入し、シリーズのストーリーを繋げる役割を果たす。

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