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『インフィニティニキ』の中国市場攻略:マーケティング戦略と考察

概要

『インフィニティニキ』は、Papergamesが製作したニキシリーズ第5作目で、2022年に公開され、2023年12月5日にグローバル市場でリリースされました。

本作は着せ替えゲームとオープンワールドRPGが融合したゲームプレイが特徴です。

制作には、冨永健太郎氏ら実力派クリエイターが参加し、Unreal Engine 5を使用したマルチプラットフォーム対応の作品として注目されています。

事前登録では3,000万人以上を集め、ダウンロード開始から6時間で34地域で無料ダウンロード1位を獲得しました。

リリース初日の売上は2,000万元を超え、特にPC・PS版に集中していることがわかります。

中国国内PC版が50%以上、海外のPS+PC版が80%を占めるなど、マルチプラットフォーム展開が成功しています。

本記事では、スマホ版のマーケティング戦略やマネタイズスキームについて分析し、評価やランキング推移についても触れます。

Papergamesは、中国市場向けにSNSやショート動画アプリで大規模な広告を展開し、オフラインプロモーションや異業種コラボも実施しています。

これにより、数億の宣伝費が投入されたと推測され、成功を収めています。

ポイント

  1. 『インフィニティニキ』はニキシリーズの第5作目で、2022年にリリースされた。
  2. 着せ替えゲームとオープンワールドRPGを融合した独自のゲームプレイが特徴。
  3. 中国市場での大規模なプロモーションにより、事前登録者数は3,000万人を超えた。

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